4人娘??

年末年始。
いくつかのブライスブログさんでは
2012年にお迎えした子を振り返る…
なんて記事が目立ちますね。

2012年発売の子はもちろん、過去に発売された
ブライスさんもいて、みなさんとっても
可愛がっていて、見てるだけで楽しいものです。

写真もですが命名も楽しい。
発売名そのままで呼んでる方から
日本名から洋風の名前、その方なりの法則が
感じられたりして、興味深いです。

かふぇ家では、先にちょこっと書きましたが
フィールザスカイさんを「かすみ」さんとしましたが
家族に似合わないと言われ、改名する羽目に…。

とはいえ、ドールに興味があるわけでもなく
では、どんな名前がいいの?と問う私に、
「もうさ、ぶーちゃん らーちゃん すーちゃん いーちゃん、
それでいいんじゃない?」
とのお答えが!!

えっと。それはあと一人増やしていいってことですが?
(ミディは数に入れない私)
ということで、あのブライスさんを探し回りながら
新しい年を迎えたかふぇでした。

もちろん、同時進行でちくちく手縫い洋服も作りましたよ。

20090404_576884_4a655f5e9c305.jpg

↑懐かしい画像を発見しました。
初めてブライスに逢った時は、カスタムすることが目的だったのです。
なので、お迎えも新品にこだわってなかったかも。
今はどうしても未開封に惹かれますね。


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

私もお邪魔しま~す^^

このお写真の子は、もうお手元にいないのですか?
とっても可愛いですね♡

うちにはusedのカスタムちゃんが二人いますが、私もなんかやっぱりデフォルトの方がいいなぁと思う今日この頃です。

顔の形は4種類しか無いのに、どうしてこうも皆違って見えるんでしょうね(@_@)
そこがとっても不思議です。

2013/01/04 (Fri) 04:15 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
Re: こんばんは^^

こんばんわ。
きてくださってありがとうございます。

> このお写真の子は、もうお手元にいないのですか?
> とっても可愛いですね♡

そうなのです。
手放しちゃいました。
今から思うと残念ですけどね。

> うちにはusedのカスタムちゃんが二人いますが、私もなんかやっぱりデフォルトの方がいいなぁと思う今日この頃です。
ブライスはそのままでもとっても
魅力がありますよね。

> 顔の形は4種類しか無いのに、どうしてこうも皆違って見えるんでしょうね(@_@)
> そこがとっても不思議です。

本当に!同じ顔型でも、同じドールでも
違うお顔だったりして…その不思議も魅力ですよね。

2013/01/04 (Fri) 20:34 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する