手芸倶楽部 課題 型紙本・キット




こちらはHANONさんのキットです。
気合いを入れて、本番布で作ったものの…。
このザマです(;´д`)
はずかしーから、ぼかしいり。





袖付けはそんなに悪くは、そこまで悪くは
笑っちゃうほどには、悪くはない…ほうです。これでも。
だけど襟。 なぜに こんなにガタガタなのか?

あの襟を付けた後に、表から抑えるステッチが
ガタガタなんです。むー。次回の課題です。

ガタガタというなら、布の裁断時点からですね。
まずスタートからきっちりせねば(`ー´ゞ-☆


で 着用画像は無しです。(*´∀`)えへ。
大失敗はしてないんだけど。ちょっとちゃんと着れない。
着れないのは失敗やん(゜o゜)\(-_-)
と突っ込まれそうですが、襟と袖が付けられただけで
今のとこ成功範囲なのです。

仕上がりは置いておいて、HANONさんのキットは
大変縫いやすく、説明も分かりやすいです。
簡単に飛ばされてしまいがちな箇所を、写真で
丁寧に紹介されてます。




未だ基本すらしっかりできてない私ですが
こんな本をぽちりました(^_^;)
まだ届いてないのもありますが。
(画像はネットからお借りしました)





これは図書館で何度か借りたので中身は知ってます。
購入できてうれしー。古本なのに定価より高いけど(T^T)




こちらはなかを見てないもの。
ブライス少ない情報があったりして。
でも見れば楽しいだろうから( 〃▽〃)





こちらは届いたです。個性的ー。縫うとこいっぱいそう。
これは作るならもっと上手になってから。
私はバービーの服の方が好きなのばかりで残念。
型紙補正なんて、できないし(/ー ̄;)





そしてこれ。前は品切れで買えなかったけど
いつのまにか売ってましたv(・∀・*)


あと vol2ブリティッシュなんとかと
vol?のイノセントなんとかと
あとmomokoがプールにいるような表紙は
vol何のなんだったか?
地道に集めていきたいところです。

クラシックスタイルは、型紙の間違えが
多すぎる!とい評価に多かったので
どうかなー?と。
それならリカちゃんのドレス服のほうがいいかな?


というわけで、上達のためには
いろんなデザインの型紙に触れるのも
良いことだ!と 奮起です。

見るだけになる予感もしてますが
見るのも勉強になるはずー(*´∀`)








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する