素敵なケープとワンピースで世界一周

ジュール・ベルヌの著作に
『80日間世界一周』というのがある、らしい。
タイトルは知ってるんですが、(^_^;)
『海底二万里』ともに読んだことがないです。





先日ヒストリアで、19世紀NYに、このベルヌの
『80 日間世界一周』に挑戦した人がいた!
という番組をやっておりました。

それも二人、しかも二人とも女性!






一方は、世界一周を企画した女性記者ネリー。









他方はライバル社が対抗のため、即日選んだ
女性記者エリザベス。








ネリーは東ルート、エリザベスは西ルート。
それぞれ一人で旅立ちました。








お互い反対ルートで旅立ったことを知っていたのか?
そこは触れてませんでしたが、現代でも女性が
一人で世界一周旅行だなんて、不安ですよね。( ´-`)
旅がどうなったのかは、まだ放送されていませんが…


不安な旅も、こんな素敵なお洋服なら
わくわくするし、勇気がでるはず!

アンティーク風のおしゃれなお洋服セットはPlaying The Angle の PINK *SKULL さんのです(*^^*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~~~!!!
なんて可愛いイロチオソ服の二人ですか~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ケープって、トランクめっちゃ似合いますね!!!!(*´Д`)ハァハァ
予算不足であきらめた、素敵服が、
イロチオソで見られるなんて、
眼福すぎて鼻血ブーです!!!(*´Д`)ハァハァ

2016/11/08 (Tue) 00:12 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうなんですー、とっても素敵なオソロです。
色も布もなんともいえない風合いです(* ´ ▽ ` *)

ケープってレトロというか、ノスタルジック?
とにかく、魅力的なアイテムですよね。

前回の受注オーダーを、私もあきらめたので
今回はがんばりました(*゚ー゚)ノシ

その甲斐あって、なんとも可愛いお洋服で
着せたまま眺めてます(#^.^#)

2016/11/12 (Sat) 16:29 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
鍵コメAさんにおへんじ

コメントありがとうございます。
対応ご遅くなってしまって…すみません、

ヒストリアご覧になりましたかー(* ´ ▽ ` *)
エリザベス、残念でしたね。
その後の作家さんになられたそうですから
よい経験になったのでしょうね。

ネリーはキャラクターとしてもてはやされたようですが
その後の彼女自身の活躍は紹介されなかったなで、
そちらも気になってしまいました。

それにしても、二人とも一人で世界一周だなんて…。
本当に勇気がありますよね、

2016/11/14 (Mon) 10:29 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する