手芸倶楽部 課題 合うようにアレンジ@デヴィデラ

デヴォラ・ディアボロ(デヴィデラ)に
似合うお洋服を作ってみました。







偉そうに作った、とか言っても
ドールコーディネートレシピのものを
デヴォラに合うようにアレンジしただけです。






ちょっとサーカスっぽい雰囲気。
ドルマン?ラグランスリーブとバルーンスカート。

もう少しウエストをタイトに、袖ももっと
ふんわりとさせたかった。
ウエストは補正に力尽き、袖はこの生地だと
無理っぽいか?と思って今回は諦めたぁ。





実物は青い身頃?の部分が裾までありました。







もとは ドールコーディネートレシピ
カラフルパレードのmomokoのです。
ブライスにはちょっと大きいので、基本の型として
参考にさせていただきましたm(*-ω-)m






で、この青い身頃にバルーンスカートを付けるのに
ぶきっちょかふぇは苦労しましてね( ω-、)
そも、ギャザーよせが左右等分にできないし。

結局スカートは型紙も中央でわけ、ギャザーも片方ずつ。
また気力がたまったら、縫いやすい方法を考える。







名称はわからないのですが、姫様が着るドレスみたいに
腰のとこがVやU字に下腹部まで生地があって、そこからスカートがふわっとするの。
あんな感じを取り入れつつ、サーカスっぽくしたい。

とやりたいことは、いろいろあるのですが
どうしたらそうなるかは、よくわからないので
地道に頑張るー( ´∀` )b


そして今回の課題は、かなり地味ですが
布を4種使っているとこもポイントなのです。
まだそのレベルなのです( ・ε・)
くわえて、サイズが違うドール服の補正とか
着せてあげたい子に似合うような布選びとか。

とにかく、合うように作る!でした。

次回も頑張るー( ´∀` )b




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する