手芸倶楽部 課題 デフォルトアウトフィットを再現

本日は手芸倶楽部。
課題はデフォルトアウトフィットの再現です。
欲しいけど持ってない という服限定。(* ̄∇ ̄)ノ
だって手元にあったら、型紙とれちゃいますものね。

私が選んだのは ハイホーマリーン!
(倶楽部員は私だけですけども!)






…ハイホーマリーン…


いえね。やる気になったのはいいんですが
あの赤白青のストライプ柄がなかったのですよ。







それで、このミントのストライプだと
スカートが赤っていうのはなんか違うと思って
ピンクにしたんです。








それでスカートと身頃を縫い付けたら
胸の切り替え?の高さの目測を誤ってしまい…
その上、丈も長かった( ´△`)
なので、裾をくしゃっとよせてみました。






ハイホーさんはウェスト部分はボタンが付いてますが
ここにボタンを付けると、スカートのひだのせいで
お腹にどこんじょがえるが、ひっついたかの
ようになってしまったので( ノД`)…
リボンにしました。






そしてハイホーさんのシンボルともいえる
セーラーカラーは、この色とスカートの形に
まったく合わなかったので、潔くやめー。
(つけ襟でよかったわ…)
裾と同じぽんぽんテープを襟にも付けましたd(*´∀`*)b


ということで、
全然ハイホーマリーンじゃないし! 
なんかジュニムニOFをひきずってる感もある。

まあ、最終まで仕上げたので、これはこれで
課題はすれすれ及第です(*>∀<*)ノ

最後になりましたが、帽子はは
daughters なこもちさんの作品です。











にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わあー、可愛い可愛い可愛いっ!(≧∇≦)
ハイホーマリーンさんのぱきっとポップで元気な服とは違うけど、
お菓子たちのサーカスの衣装みたいでとってもポップ&ラブリー。

既成のデフォOFもどきを再現しよう企画、楽しいですよね♪
(自分の勉強にもなるし)

2017/03/03 (Fri) 07:49 | 縫い子 #- | URL | 編集
縫い子さんにおへんじ

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
今回は今までで一番きれいに仕上がってると
自分でも思っちゃったりしてます。(*/∀\*)

お菓子たちのサーカス!
すっごく嬉しいですー。
サーカスとか移動遊園地みたいなのが
好きなので、そんなイメージのお洋服を
作りたいって思ってたので♪

デフォの再現 楽しいですよー。
縫い子さんなら、もっと再現率高く
仕上がると思います(*´∀`)

2017/03/04 (Sat) 20:32 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
No title

ハイホーマリーンと言うよりは、
やっぱジュニムニさん??
でも、誰インスパイアかはともかく、めっちゃ可愛いです!!(*´ω`*)
バルーンなミニスカ萌え~~~!!!(*´Д`)ハァハァ

2017/03/10 (Fri) 23:33 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ありがとうございます(≧∀≦*)
ちょっとウェストのリボンが変ですが
私としては今までで、一番完成度の高いお洋服なのですd(*´∀`*)b

なので可愛いとか萌えーのお言葉!
とっても嬉しいですーありがとうございます(* >ω<)

2017/03/11 (Sat) 19:44 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する