手芸倶楽部 課題 オリジナルをつくろう その2


本日も手芸倶楽部。
課題はまたもやオリジナルですが
副課題として、『初めて使う素材にチャレンジ』をつけました。

で 仕上がりはこちら。




名前はわかりませんが、裾や袖の青いひらひらとした
フリル?が初めて使う素材です(*/∀\*)







フェルトドールかブライス服の装飾に…と購入し
大切に大切に眠らせておいた秘蔵品です。(*´∀`)
埋蔵じゃないの。温存してたの。







人魚とか魚系のものを作りたかったんですよね。
ヒレみたいな感じがしません?(*゚∀゚)







ミャウさんの金魚コスプレみたいな( *´艸`)








金魚はお友達。






お友達のお世話はしっかりと。







時間をかけたわりには目立たないけど
今回もビーズワーク(とまでいかなかいけども)を
してみましたよ。






似たような写真ばかりですみません( ω-、)
このヒレがどんな動きになるかなーと
いろいろΣp[【◎】]ω・´)激写しまして。







このヒレフリル。
なんかテクノロートみたいの、あ でも
透明なので、モノは違うと思うのですが、
そういう芯が裾に入ってるので、ただカットすると
端から出ちゃうんですよねー( ´△`)

その辺の扱いも課題かな。



にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する