手芸倶楽部 課題 デフォルトアウトフィットを再現 その2

本日も手芸倶楽部。
課題はデフォルトアウトフィットの再現 その2。

憧れのベアトリーチェベストのアウトフィット。
ベストは頓挫すること間違いなし。





f(^_^; エプロンの肩フリル、ふりふりが足りないし、大きすぎ。
かみしもみたい。でんちゅーでごさる とかいいそう。






そもそもベアトリーチェさんのお洋服は
カットソー?にエプロンドレスですが
ニット素材は縫えないので、シャツに変更。
第一歩から再現につまづいている。






スカートも広がりすぎ、アンダーのウールも
あまり効いていない。苦労したのになぁ( ;∀;)






まあ でも雰囲気は出てる。
ブライス知らない、ファッション興味ない人なら
気づかないかもよ?かも……よ…よ…。たぶん。
いや気づくよ。(  ̄- ̄)







スカートの裾には赤いプリーツと水色の装飾が
施されてますが、写真だけだとなんだかよくわからなくて。
ニットかなぁ。柔らかくて端が巻きかがってあるような…。
しかたないので、リボンで代用。
ブレードも山道テープにしちゃえ。(* ´ ▽ ` *)
どんどん再現率が下がります!









また気が向いたら、ベストも作るかも。
そういうこと言って、向いたためしがないけども。







ベアトリーチェコスに気をよくして
ポーズをとる ひとでちゃん。







こちらは なんちゃって第一号。
ドールコーディネイトレシピの…
チャイルドなんとかだったか
プッペンだったか…に載っていた
レトロっぽいワンピースの型紙がベースでした。







自撮りするひとでちゃん。






ロケ地の店が気になるひとでちゃん。



というわけで、手芸倶楽部でした。
次回はノープラン。

ベアトリーチェコスのひとでちゃんに
ムーミンリーメントを合わせてみるかなぁ( *´艸)












にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

再現率めっちゃ高いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
秋までにはベストとイヤマフもぜひ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってかもう、ベビブレさんがベアトさんに見えますよ!!!

2017/04/11 (Tue) 23:48 | 羊 #- | URL | 編集
No title

これは最限度高いですよ~!
私も持ってないOFなので、小さい写真だと「買ったのかな?」と思いましたよ~。

改めて、本物を見ると、本物のほうがちょっとスカート丈が短いかな? くらいですー。
すごいですね~♪ 

そして、自撮りするひとでちゃん写真、ウケました♪

2017/04/12 (Wed) 00:14 | ベイジル #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

べビブレさんがベアトさんに…
。゚(゚´Д`゚)゚。 ありがとうございます。
うちのべビブレもコスプレしたかいが
あると喜んでます(*≧∀≦)

ベストとイヤーマフ!( ; ゚Д゚)
秋までなら、きっとできるような、気がします。
半年なんてあっという間なんですけどね…。

2017/04/12 (Wed) 23:55 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
ベイジルさんにおへんじ

おお!(*゚Д゚*) 小さい写真なら一瞬騙されちゃうかしら?

スカート、装飾よりも形。丈や広がりの再現
思ったより難しかったです。
本物はプリーツがもっと反ってるというか
跳ねてるというか。( ´Α`)

でも楽しかったので、また誰かのOF で
やりたいです。
あとアニメとか映画のキャラの衣装などもー(*≧∀≦)

2017/04/13 (Thu) 00:05 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する