ブライスファン<消費者

しょっぱなからなんですが、本日
ぶちぶちっと 文句を言いたいので、
そんな気分でないよ…とか

ブライス大好きだから、文句は
聞きたくないなぁー という方は
ここでお引き返しをー(/´△`\)






8月のピノッコ娘さんのイラスト出ましたね。
顔型はラディエンス+でしたね。

ラディエンス+の金型が劣化したから
リニューにするよ…ってCWCが公表したかは
知らないんですが、ブライスファンなら
そうなんだろうなって、思うのでは。

それで、アナでも多くの不具合があったのに
また+でつくって売っちゃうのでしょうか。

まあ、状態のいい金型があるのかもしれません。




それより、ホームさんの最終画像はまだですか?

青写真のまま予約抽選支払い。
通常販売やtopshop限定ブライスならば、
どうしても欲しいファンのために、儲けるために
先に予約開始するお店が出るのは仕方ないです。

でもCWC 限定って独占ですよね。
なのにどうしてそんなに、煽るのでしょう?
結果オークションに100体近い転売品が並び
落選した、もしくは抽選しそこなった人
遠方の人が、泣く泣くプレ値で落札してしまう。

その現状を見ぬふりして、何事も無かったように
オンラインshopに、告知なく並んでたり、
期間限定ショップで売られている…。




きっと、CWCは 本当にブライスが好きって人に
ブライスが届かなくても、誰かが上前はねても
売り上げという結果さえ出れば、いいのですね。


髪のもつれ。最終画像とのあまりの解離。
メイクの不具合、アイホールがいびつなこと。
どれもこれも、完璧で無いが故の愛らしさを
楯に、「仕様です」とつっぱねるプロ意識の低さ。

開封する時は、わくわく感より
不具合無いかな?のどきどきが上回る。

ブライスが好きだからこそ、悲しい現状。





不具合、不良品はどんどん
返品交換したらいいよ。

そう、そうなんですけど。
こうやってホームやアニバみたいに抽選があると
「クレーム入れたから落選になった?」とか
「何回か交換したから、落選組リスト入り?」
なんて、かってに想像して、言いたいことも
言えない。
抽選でうまく、手綱引かれちゃってるのです。


それなら買わなきゃいい、
そう、その通り、でも好きなんだもの。
しょうがないじゃないですか…。



どうかどうか、もう少し私たちを
ただの消費者ではなく、ブライスのファンとして
しっかり向き合ってください。

コンセプトを練って、アイカラーや髪の色
ヘアスタイル、メイクを考えて…どんな
素材のお洋服にしようか、小物は何にしよう?
箱のデザインは?ポエムは?

出来上がって2万近くするお人形を
CWC さんは誰に届けたいのでしょう?





ほとんどの人にとって2万は大金です。
毎日一生懸命働いて、やりくりして…

やっと手に取ったお人形を、心の底から
可愛いと思って欲しくないですか?

不具合をあきらめて。転売品なうしろめたさを
感じて…そんなの、とってもとっても悲しいですよ。



新しいブライスと出会えるのは楽しみです。
自身がお迎えできなくても
ネットで見られる機会も増えてます。

毎月発売それよりも、なによりも
ブライスファンに、ちゃんと向き合って
本当に可愛いがりたいと思っている人に届く
販売方法を考えて欲しいと願います。


なんて、ここでぶちぐち言っても
仕方ないことなんです。
わかってるけど、書いてしまった。

ふー。そのうち削除してしまうと思うけど。
こんな事を考えてる人がいるんですよ。
という微々たる意思表示でした。




















にほんブログ村 コレクションブログ momoko

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まったくその通り!!
すでに結構な量持ってる人は、だんだん面倒くさくなって、
「似てる子持ってるからこれでいいや~~」って思っちゃうし、
新規ファンは、争奪戦で、買いたくても買えないし、
興味ある程度じゃ、実物を見る機会もないから、
見たら、恋に落ちる!!要素があっても、
購入には至らない人がほとんどかと。
ブライスの可愛さを伝えたい!!
ファンになってくれる人を獲得したい!!
と思っている売り方ではないですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



2017/06/27 (Tue) 23:53 | 羊 #- | URL | 編集

はじめまして。
同意です。同じことを思って入る方がいてすっきりしました。

2017/06/29 (Thu) 03:04 | ピノ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ありがとうございます。
ほんと、出会いがないですよね(ToT)
私は都会暮らしではないので、見に行こう!
としないとブライスのサンプルドールすら
見られません。

イラストで購入して、写真でやきもきして
届いてみたら、ちがってびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ
大昔の結婚のようだ…と今思いました。

多少最終画像と違ったとしても
品質を保ってくれていれば、なんら
問題ないとは思うのですが。巻き毛イラスト
くるりん最終画像と来て、届いたら
落武者のごときザンバラ( >Д<;)
なんとも賭け事なお買い物です。

2017/06/29 (Thu) 09:46 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
ピノさんにおへんじ

はじめまして。コメントありがとうございます。
きっと多くの方々が、似たようなことを
感じていらっしゃると思うのですよね。

届いた子には、それだけで愛着がわき出すもの。
それを返品交換に踏み出す、こちらの気持ちも
考えて欲しいものです(ToT)

2017/06/29 (Thu) 09:50 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
No title

はぁとかふぇさん

ずっと忙しくてブログまわりができなくて、今頃この記事読みました。
まっっったくもって同感なんです!!
よくぞ書いてくださった。

ブライスってやっぱり可愛いお人形だと思うんです。
他のお人形にはない魅力をもってるとても個性的なお人形。
それを作っている会社には、そういう特別なものを生産していて、
それを喜んで受け入れてくれるファンの人に届けたい、
届けて喜んでもらいたいっていう、なんていうんだろう・・・
モノづくりをしている側の心意気、みたいなものを見せてほしいって
思っちゃうんです。
コレクションアイテムを売っている業界では、煽り商法っていうのは
普通なことなのかもしれませんけど・・・(><)
あまりにもファンを無視しているような今のやり方は、なんなんだろう・・・?

新作のブライスさんにほとんど心が動かされなくなってしまったのは、
ひとつにはCWCの姿勢にげんなり萎えてしまうからっていうのが大きいです、
私の場合。。。お人形は可愛いんですけどね。。。

2017/07/06 (Thu) 08:14 | 縫い子 #- | URL | 編集
縫い子さんにおへんじ

コメントありがとうございます。
賛同いただき嬉しーです( ω-、)

そうです!心意気ー!それですよー!

確かにちょっと手に入りにくい…くらいが
コレクターを刺激するのでしょうけどね。

せめてCWC 限定ドールは受注にしてほしー。
もちろんそれで転売は防げませんけど。

私も今 ちまちまっと過去子集め中です。



2017/07/06 (Thu) 13:20 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集
はじめまして

よくぞ言って下さいました。
皆さんの意見と全く同じ気持ちです。

新しいブライスが出るたびに、(踊らされているの分かっているけど・・欲しい)歯がゆい、(抽選はずれるかも・・)不安、(落選)くじ運の無さを嘆く、なおさら欲しくなる、ヤフオクをひたすら毎日見る。
の繰り返し・・
しょっちゅう自分が嫌になります。

ブライス大好きだけど、CWC どうなの?・・いけ好かない!

最近、インスタを始めたのですが。
カスタムブライス大盛り上がり、に少々驚いております。
ブログとはまた違う世界が広がっているんですね。
インスタだと、新しいブライス出てもあまり関心がもたれて無いように感じます。
そりゃそうですよね。
CWC のやり方に振り回されて、あほらしくて見切りをつけたら、私もインスタ一本になるのかしら・・?
と思う今日この頃です。

2017/07/09 (Sun) 15:49 | くつ子 #- | URL | 編集
Re: はじめまして くつ子さんにおへんじ

はじめまして。コメントありがとうございます。
おへんじが遅くなってすみません。

本当にきっとみなさん、多かれ少なかれ
販売方法に、疑問を持ってると思うのです。

抽選にハズレてしまって…でも、やはり
欲しかったらオクを覗いてしまいます。
他に正規で購入できる機会があったとしても
交通費とか考えたら、プレ値でもオクの方が
安いって方はいっぱいいらっしゃるでしょうし。

インスタでは確かにカスタムが目立ちますね。
ハッシュタグで海外の方も集まるから
新作ブライスはあまり盛り上がってるようには
見えないのかもしれません。

ブログにもインスタにも良い点がありますし
ブライスが好きなことは、変わらないかなー
と思うので、本当にそんなファンの気持ちを 
CWC さんにはくんでほしいと思います。

2017/07/12 (Wed) 11:01 | おへんじ #pyi.EnH2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する