かふぇです。
今日も寒いですね。

あいかわらず着た切り雀のくるみさんです。
足元だけ、イメチェン。
こげ茶のブーツ作っちゃいました。

20130116a.jpg

革の種類やなめし方が違うようで
(何がどう違うかは分からない)前のブーツとは
だいぶ違った印象になりました。

あっちのブーツは足首部分がだぶついてても
それが可愛かったけど、こっちはもっさりしちゃって
なんかあかぬけないですねぇ。


さて、月曜は成人の日でしたが、職場では
ここ数年成人式で「花魁風」の着付けが見受けられる
という話が出ました。
うーん、花魁は綺麗だと思いますが、その歴史的?背景を
考えると、晴の成人式には、相応しいとはいいがたいのでは??
とか思うのは、私がおばさんなんでしょうかね。

着物と言えば、ブライスさんに着物を着せたくなりました。
だって、お正月、どこのブログをご訪問しても
素敵な和服ブライスだったんですもん。

しかし、かふぇ家にはブライスは3人。
(しかも近々4人目、スーちゃんが増える予定)
着物を4枚も!?むりむり!←いや1枚でもいいはずだけど。
でも人数分揃えたくなってしまうのが、親心ってものですよね?

とりあえず、自作できないかなぁと。
本を見てみることにします。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブーツが自作できるなんてすごいです!!!w(°o°)w おおっ!!

私もおばさんなんですが(リカちゃんと同い年です)
花魁、どんな職業でも就いたからには極める!!って意味では
アリなんじゃないでしょうか。
やる気のない新成人よりはビッとしてる気がしますwww

2013/01/18 (Fri) 01:24 | 羊 #- | URL | 編集
おへんじ

羊さん
ブーツ、まだまだ改良の余地ありですが…。
足元がブーツだとオシャレ度あがりますよね。

花魁風。確かにそうですね。
それに、いろんな個性があるのは、それだけ
可能性もあるってことですものね。

2013/01/20 (Sun) 02:07 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する