おむかえぐつ

かふぇです。

素敵ブライスブログを拝見していると
ときおり「お迎え服」なる言葉に出会います。

お迎え服、つまりそれは、
お嬢さんのお迎えが決まった時点で、
そのお嬢さんに、似合うと思われるお洋服を
オーナーさんが用意してるってことですね。

そして多くの方が、ご自分で作られてるんですよ。

気の毒なことですが、うちの娘さんたちは
そんな待遇を受けたことが無かった…。

でも、「お迎え服」っていい響きじゃないですかー。

なんでも素敵なことは真似したくなるのがかふぇです。
とはいても洋服は作れないので、靴を作ってみました!!

20130208a.jpg

ベリチェリさんのための、春待ちパンプス♪
この素敵なパンプスは、履かせにくく脱げやすいのが特徴です。

そしてここまで来て、なんとかふぇ家にも
お迎え服もどき(でも、服であるはずがない)が
あることに気づきました。

後程、アップする予定です。

ちなみに↑の「履かせにくく」の一発変換は
『博士に九九』でした!!
いったい頭が良いのか鈍いのか?どんな博士なんでしょ?


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お迎え服・・・私も用意したことないです^^;
通常服も難民な我が家(T_T)

お迎え靴いいですね^^
履かせにくく脱げやすい(゚д゚)!
どこぞのデフォ靴のことかと・・・(笑)

うちのPCもとんでもない変換をやらかしてくれますよ(ノД`)シクシク
日本語が不自由なのかいと問いかけたくなります。

2013/02/08 (Fri) 22:30 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

私も服難民です。
買ってあげればいいんですが、作りたいなぁ
なんて、思っちゃうから増えないんですよね。
腰が重いから進まないくせにって感じです。

そうそう、どこぞのデフォ靴と
仕様は同じです。(^_^;)

誤変換って面白いですよね。
なんでそうなるかなぁって不思議です。

2013/02/08 (Fri) 23:16 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

お迎え靴!!!可愛いです( ^▽^)
そして、愛ですね!!!

私は、箱入りの子を開封するきっかけに服買うことはあります。
でも、自分で縫ってあげようと思ったことはないです(;^_^ A
どんなに愛情があっても、カバーしきれないほど不器用なので。・゚・(ノД`)・゚・。

2013/02/09 (Sat) 23:54 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ありがとうございます!
羊さんが不器用?あんなに素敵なドールハウスとか
ソファを作られるのに!!
でも、物づくりって、一緒のようで
違うものなのかもしれません。

私もそれなりに愛情はあるつもりなんですが
服はねー。むりむり。

羊さんは、かわいいお店ドルハでお迎えできてますから。
私も、あんな感じに女の子の夢がギュッと詰まったような
お部屋にしてあげたい!って思いますが、
センスと技術が足りないようです。


2013/02/10 (Sun) 20:59 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する