先生!ドールの相場っていくらなんですか?

かふぇです。
オクと中古のドールを扱うお店を巡回するのが日課です。

ドールの相場ってわかるようでわからないー。
もともと価値がわかって値を付けてる人と
まったくわからず中古で値を付ける人と
わかってるけど、良心的価格で値を付ける人と
などなどがいらっしゃって。

オクなんかはそこから入札されるから
ホント価格ってあってないようなものですね。

某オクでスペリオールスケートって販売されてるのが
どう見てもスケートデートなんだけど…。
(ドール詳しくないですっ出品者は表記されている)
でもきっと入札してる人は、知ってるんだろうなぁ
スペスケさん価格じゃないのよね。どう見ても。

黒髪黒髪!って騒いでいた私ですが、
基本私にとってのTHEお人形は金髪碧眼なのです。
最近はカズンオリヴィアとかアイスルネが
かわいーとか思ってしまう。
でもしばらくお迎えは控えなくては~。

ドールごとにカテゴリ分けてみたけど
ストキューさんとか写真少ないので、
うちにいる子を愛でてやらねば。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

どの子を欲しいかにもよりますが
ほとんどが値上がり傾向(汗)
同じ値段でもアンコールより原型の方が高かったり。
相場はオークション相場とかで調べたり、
あとは地味に毎日ヤフオクチェックして、
買える値段があったら即決っていう手もあるんじゃないかと思いますw
ああ、意外と長文になってしまってごめんなさい。

2013/02/19 (Tue) 08:37 | つぐみ #0DXdz9Ok | URL | 編集

なんか最近、どの子もどの子もどんどん値上がりしてる気が・・・

出品者さまのミスで、穴場?みたいになってても、結局最後は相応のお値段になることが多いですよね。
皆さんほんとよく見てらっしゃる。
フィービーさんを「フィービーネイビー」って出品されてる方がいらして、最初は値段上がらなくて、ラッキーって思って入札してたんですけど、最後は普通にフィービー値になりましたよ(T_T)

スケートデート(WANTED)に笑いました(´∀`*)ウフフ

2013/02/19 (Tue) 11:29 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
つぐみさんにおへんじ

やっぱり値は上がってますよね。
ここ最近のファンが増えたのかなって思います。
私も昨年秋からですが。
ブライスと出会って1~2年って方、ブログでよく見かける気がします。

ホント、毎日チェックしちゃいますねー。

長文大歓迎です。読むの大好きです。

2013/02/19 (Tue) 12:23 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

値上がりしてますよね。やっぱり。
nyonさん、お迎えブログでみんなが
我慢できなくなったのでは??なんてね~。

でも、そういう素敵ブログに、刺激されるってありますよね。
私も資金があれば、いろんなお嬢さんをお迎えしたいー。

あ、スケデ(WANTDE)すごいでしょ?
本当は誰かから画像をかりて、お尋ね者風にしたかったけど
それはいくら何でもできないですからねー。
形にしたら、運が向いていつか手の届く日が来るかなぁ♪
という希望です。


にしてもフィービーネイビーですか!
でもみんなわかってるんですよね。
とかいつつ、私もしっかり名前を覚えていない
ブライスさんはいっぱいいます。

前にレア赤毛のゴールドインワンというのがあったんですが
そんなのあるの?私にはコージーがゴールドインワンの
衣装着てるようにしか、見えなかったですよー。
この前見たら人形はコージー、ってちゃんと訂正されてました。

オクは見てると面白いですね。

2013/02/19 (Tue) 12:38 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
上がってる~~~~

最近上がり気味だよね・・・
たぶん以前ほどいっきに発売されないからかなぁ?と思っています。
スペ当時は毎月発売があってそれ以外に限定っこだから・・・お財布大変でしたもの。
そうかといって初期っ子は材質の関係で劣化が進んでる子も多いと聞くし、何より付属品がないものも多いし~~~~~
レアっ子欲しいけど・・・・やめています。
お値段が安いからと飛びつけない!!
中古は匂いや状態が個人差で差があり過ぎてここも一種の賭け状態?
オクは見るだけかなぁ・・・・最近は。
新品未開封とか、発売になったばっかりッ子なら考えるけど…

あ・・自分の思いばかり長文にしてしまった。すみません。

最終的にはその方がそれでいいと思うお値段とお嬢様をお迎えすればいいのかなぁ…と思います。

2013/02/19 (Tue) 17:57 | しま りすこ #- | URL | 編集
りすこさんにおへんじ

ベテランのりすこさんから見ても
上がり気味ですかー。

でも初期の子が欲しくなるんですよね。
私もドールは基本、新品未開封です。
スカイさんだけ新品だけど開封してありました。

人の手に渡ったものが嫌、というほどでもないですが
匂いや状態は気になりますよね。
美品って人によって尺度も違うと思うので
想像と違った…なんてこともあるでしょうね。

長文歓迎ですよー。

自分がいいと思った価格。確かにそうですね。





2013/02/19 (Tue) 23:34 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

ブライスの沼にはまっている私・・・。

ブライスにも人気のピーク時がすあるみたいで。
それをすぎるとオークションでも値が下がってきてますよね。

逆に、たくさん出回っていたものがなくなってきてたり。
個体数は決まってるものだから・・・。

タイミングは大事なのかもですね。。
私も基本は金髪好きです(^-^)

2013/02/20 (Wed) 02:59 | タイガーあい #- | URL | 編集
タイガーあいさんにおへんじ

ブライス沼ー。私も入口に来てるかしら。

オークションは一体レアが出ると、
続いて出たりしますね。

確かに個体数が決まってるから、初期子とか
過去子は、本当にタイミングですね。





2013/02/20 (Wed) 21:55 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
先生にも難しい質問だなぁ~

って私は先生じゃないけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

何だか私もドール熱が戻って来てから
PCに向かってる時間が長くなってる気がします~

ドール好きでも名前には疎いかも。。
やたら凝ってるから覚える気がないと
なんとかスノーとかしか言えない。

そうそう!
前にバードソングデュエットってプチの子をハードだと思ってて
可愛い顔しててもハードロック的な歌を歌う子達だと勘違い
してました!(持ってるのに)
ていうかカタカナに弱いのかも(^_^;)

スケートデート(WANTED) って言う
カテゴリーいいですね!

でも私も今いる子達をもっと愛でないと!!  

2013/02/20 (Wed) 22:39 | リリル #- | URL | 編集
リリルさんにおへんじ

いえいえ。先生ですよ。

私もネット見てる時間増えたかなー。
素敵ブログは何回か見に行っちゃうことも(ストーカー?)
オクとかショップは一回はチェックですよ。

バードソング~。あはは。濁点あるか無かで
かなり違っちゃうねぇ。しかも持ってるのに!

カタカナって濁点半濁点が、ネットの文字だと判読
しにくかったりしますよね。
あとヨハコマってなってても、「横浜」って
思いこんじゃうように、知ってる言葉に勝手に
入れ替えて認識しちゃったり。

私は、最近になって
ボヘミアンビーツとボヘミアンピースが
書き損じでなく、別のブライスってことを知りましたよ…。

ブライス図鑑が欲しい今日この頃です。

2013/02/21 (Thu) 13:36 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する