おとめの春♪

かふぇです。
寒い日が続くとはいえ、日差しも緩んでまいりました。
もうすぐ春ですね。

先日はドールサイズリースのお教室に参加しまして、
かふぇ家からは、スカイさんが代表でレッスン行きました。
(その様子はセレドールフラワークラフト~day by day~さんでどうぞ♪)
ブロとものリリルさんとご一緒でした。リリルさんは可愛いドレスを着た
ヴェロニカ嬢とのご参加でしたよ~。

小さなリースを二つ作れるのですが、dy先生がチョイスしてくださった
お花を自由に選ぶことができるのです。
スカイさんはスプレー薔薇やボタンフラワー、モスなどをあしらって
春らしい雰囲気に仕上げました。
もう一つはまだ違ったイメージなんですが、また今度。



登場数の少ないストキューのおとめちゃんです。
おとめちゃんのOFも、春爛漫♪
もちろんかふぇが作ったものではありませんよ。

20130221a.jpg

寒い日はお部屋でまったりと、本を読んだりして過ごしたいですが、
こんな素敵なワンピースを着ると、うきうきとお外に出たくなりますね♪

春は出逢いと別れの季節、そして新しい世界への扉を開ける季節。
そして新しい目標を立てる季節でもある…と思う。
お正月に立てそびれた(けっしてもう破ったとかじゃないのよ!)誓いを
春にたてるのもいいじゃない?

ということで、かふぇはほそぼそっとながらも
ちょっと(しょぼい)目標を立てようかと…。

月に一枚ブライスにお洋服を作る

あ…今 こけました? 笑いました?

でもですねー。不器用で面倒なことが苦手な私としては
けっこう大きく出た目標なのですよ。ええ。
言ったからには、がんばりまーす。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうです。
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。
かふぇの有言実行を願って♪
↓の記事でNo Blytheさんをリンクしたのですが
上手く貼れてなかったようなので。

こちらのサイトの左上あたりにblytheとあるので、
そちらをぽちっとしてください。
No

とっても丁寧に作り方も載せてくださってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

どんなことでも 目標をもつって
素敵なことですよ( ´艸`)

実行できるかどうかは やってみなきゃわからない!

でも 夢は口にすると
叶いやすいとか・・・☆

どんなOFができてくるのか、楽しみです(๑≧౪≦)

2013/02/21 (Thu) 16:41 | タイガーあい #- | URL | 編集

月1に1枚、っていい目標だと思います。
忙しい月はブライスにさえかまえない時もあるのだから♪

ドールハウスサイズのリースは素敵ですね!
Xmas時期にもそれらしいの飾りたいけど
春に向けてのリースも可愛いと思います。
ドールハウスが一気に華やかになった様子。
ドレスもすごくよく似合っていますw

2013/02/21 (Thu) 20:19 | つぐみ #0DXdz9Ok | URL | 編集

うっわ~、ドールサイズリースかわいい( ・∀・)イイ!!
当たり前かもしれないけど、お花も小さいのに感動(´∀`*)ウフフ

目標を作って、公言するのはいいことだと思いますよ^^
心に思ってるだけより、実現度アップ!ですよね(*^。^*)
応援してま~すファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー

2013/02/21 (Thu) 23:26 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
タイガーあいさんにおへんじ

ありがとうございますー。

そうですね。楽しみながら実行したいですー。
言葉に出すと、現実を引き寄せられるのかもですね。

普通のOFになると思うんですけど。
でもせっかくだから、少しはおされなものが
いいかなぁ…なんて夢だけは膨らみます。

2013/02/22 (Fri) 07:54 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
つぐみさんにおへんじ

ひと月ってあっという間ですよね。
GWとか夏もすぐきちゃうんだろうなぁーって思います。

リース素敵ですよね?
先生がお花を最初にコーディネイトして
準備してくださるので、どれを取ってもばらばらな
印象にはならないんですよ。

私もリースってクリスマスだけってイメージでしたが
季節によって違うものが楽しめるものだそうです。
夏のリースはもっと緑が多くて、爽やかなんですよ。

2013/02/22 (Fri) 07:59 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

リース可愛いでしょ~。
ありがとうございます。お花も小さいのを
先生がセレクトしてくださいました!
本当にドールのサイズにピッタリなんです。

目標を公言!そう公言しちゃいましたよ。
応援ありがとうございますー。

あ、せっかくなのでプチ目標は
数年来絶縁に近い、ミシンと少し
距離を縮めようかとも思ってます。

2013/02/22 (Fri) 08:02 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

リース小さくてもちゃんとリースで素敵★
可愛いですねぇ~^^

目標、いいじゃないですか!!立派ですよ!!

ワタシも何か取り組みたいなぁ・・・。
いつも気持ちだけ焦ってなかなか進みませんw
お洋服つくりも、布ばかり増えてます←

フェルトでケーキ作るの好きなので、作ろうかな・・・?
あ、でも使い道が・・・orz

何はともあれ(?)無理しない程度に頑張ってくださいね!!

2013/02/22 (Fri) 10:01 | もとなり。 #- | URL | 編集
もとなり。さんにおへんじ

そうなんです。小さくても本物なんですよ。
ブリザードとかドライフラワーなのだそうです。

私も材料ばかり増えてますよー。
いつか使う、いつかって思いながら
積み上がっていきます。

フェルトのケーキ素敵じゃないですかー。
作ることが楽しければ、使い道はあとから
閃いちゃったりするかもしれないですし。

お洋服も余裕のある時に、作れるといいですね。

2013/02/22 (Fri) 17:50 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

先日はプレ企画にご参加下さり、ありがとうございました~!
中々お邪魔できずにすいません…(ノω-)

ドールサイズのちっこいリース、可愛いですね~!
私も最近、ミニチュアの世界に足を突っ込みつつあります。
背景としてもいいし、チマチマ並べている時間が楽しくて(´m`)

2013/02/22 (Fri) 22:51 | なこもち* #RQ0Biqcc | URL | 編集
なこもち*さんにおへんじ

いえいえ、とっても楽しく参加しました。
SHOPもいよいよですね。運が向いてくれるか
私もドキドキです。

ミニチュア可愛いですよね。
小物が一つあると、ドールの世界は
すごく広がるなと思います。
なこもち*さんの素敵な写真に可愛いミニチュアが
登場したら、可愛さアップですよー。

2013/02/22 (Fri) 23:49 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

可愛い小物がいっぱい~~~!!!(〃∇〃)
ドールサイズのリースなんてロマンがありまうねぇ(〃∇〃)

月1枚!!w(°o°)w おおっ!!
それ凄いですよ!!!(≧∇≦)b
私、1年に1枚でも無理です(;^_^ A
ってか、ブライスに転んで9年目に突入しましたが、
作ったことないです('□`;)

2013/02/24 (Sun) 22:21 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ドールサイズリース、なかなかお役立ちですー。
小物は羊さんの工房には及びませんよ~。
小物の豆本は自作品です。可愛いかなぁー。嬉しい♪
私もあんな感じにハウスを飾りたいです。


月一枚。とりあえず、マイペースで!
羊さんは9年なのですね。
お洋服は作られなくても、完成度の高い
ドールハウスがあるではないですか!

2013/02/25 (Mon) 15:24 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する