スカートくらいならって

かふぇです。

先日の「お洋服作るよ」のブラともさんの会話で
つるっと口が滑ったのです。
「あ、でもスカートくらいなら、型紙起こして
作れるかもしれないですね。」

くらいならって…。ねぇ。
スカートを甘く見てました。そんな簡単じゃなかった。
でも言ってしまったので、せめて一着くらいは
自力で作らねば!!

そうして出来上がったのが↓のスカートです。
なんだか、数年前の紅白のように、どっきりトップスですが
こちらはネットで購入したピンクベージュのカットソーです。
実物はそんなことないですが、ヌードに見えちゃいますね。

スカートは手縫いです。
ブログでの宣言前に作っていたので
月いちのカウントに入りませんねー。



相変らずおかっぱのベリチェリです。
きっと蒸気を当てるのが、おかなびっくりで足りないのでしょう。
でも、もうこの子はこれで良しとします。

サクランボの名前から「さおりさん」にしようと思ったけど。
そういう雰囲気でもないので、「こかふぇ」と呼びます。

さて、こかふぇが下げてるのが、
ゆっきーと作った鞄です。
帆布?なんでしょうか? 革バッグが入っていた袋が
不要になったので、それで作りました。

鞄とか小物があると、いきいきしますね。

20130307b.jpg

鞄については、またあとで。

ブログのタイトルを変えてみました。
周りから固めて、自分を追い込みます!
でも、ミシン楽しくなってきましたよー。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

タイトル変わってて、おおっ!やる気じゃん!って思ってたよ(´∀`*)ウフフ
いや、スカート!!
なかなか凝ったデザインで素晴らしいではないですか(*^。^*)
何気にバッグまで作ってらっしゃるし。
私も見習わねば(`・ω・´)
布だけはある!←

2013/03/07 (Thu) 13:58 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

ええ。タイトルでやるき出してみました!
倶楽部といっても部員一人なんで同窓会ですかね。

nyonさんは器用ですから、時間さえあれば作れちゃいますね。
布だけはある!ふふ。私も材料はいっぱいあります。

2013/03/07 (Thu) 18:33 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する